何の気なしに南米東岸をうろうろしてたら
いつの間にかアップデートされてました。

「おぉ、これは!」と思いリマでクエを漁ると

はい、「既知の不具合」に引っかかりました・・・・・・・
酒場マスターと町の事情通の間を往復し、

いる筈の無い「他の事情通」
(もしかしたら船大工は本業とは別にベンガジの事情に通じてるかもしれない・・・・等)
を求めて町をウロウロ。
アップデートの時くらい公式読めって事ですよね、ゴメンナサイ。

マァソレはともかく「ガラパゴス諸島」良いです!
ゾウガメは動物園状態でしたが、それでも実物を発見できるのは感激!
kame

トカゲは奥地に行くとそこら辺うろついてて
とかげ
ちゃんとトカゲ見えます?
「何で発見できないんじゃ~」とw

昨年末の魚肉アップデート以降、釣りスキルの上限やら釣り祭りやら
釣り師優遇キャンペーン状態だったのですが、どうやら今回は一回休みのようで・・・

マァ次は有料アップデートだと思うんで、次回こそ

「上陸地点での釣り」を可能にして下さい、光栄さんw


今日の一枚

syoukou
「我らって、どこの海軍だよあんた?」
「釣り一本でやってきた身として漁師祭りはスルー出来ない」

と言うわけで半年以上ぶりにブログの更新ですw
たま~に、こそこそインしてたりもしてましたが、今度こそ復帰・・・なのかなぁ?w

過疎ってるかなぁと思ったらPS3効果か大賑わいのリスボンに驚いたり、
見たことも無い衣装に驚いたり、
商会仲間が大型クリッパーに手が届きそうになっていて驚いたり、

サバを100匹単位で納入しなきゃいけない
“初心者お断り”のLiveイベントに驚いたり・・・・・・
(まぁそれも含めて不手際が多かった分、参加賞が納品賞品より豪華だったんでしょうね。
批判も当然あるとは思いますが、そういう意味では今回は筋を通したのかなぁと・・・)

そんな中で、一番の「うれしい驚き」だったのが、

hutago1
「なんか姉妹みたいw」(少しは潮焼けしなさいよ!この色白漁師!)
「ほんとですねぇ・・・・ 」(何言ってるの?こっちはブロンドよ!ブロンド!)


漁師祭りで賑わうオポルトにいるNPC“女漁師”が、
ステフと「同じ髪型」「同じ体型」「同じ顔つき」だったんです!!

いやまぁ、確かにキャラクターのバリエーションはそんな馬鹿みたいに多いゲームじゃないから
十分起こりえることだけど・・・・・・・

いやいや、そんなことは無いです。
きっと、ステフの見た目こそ漁師オブ漁師という事なんです。

と言うわけで、これからも魚釣りながらちまちま冒険して行こうかなぁと思っておりますです、ハイ。

自称“光栄”公認女漁師としてw

~こだわりの一枚~
ps301
値崩れしたらいやなんでさっさと「強化メイン帆」100MででうっぱらってPS3特典衣装を購入。
何のブースとも付かない服に5Mも突っ込んじゃいましたw
しかもやってることは結局いつもと同じw

... 続きを読む
貧乏閑なしをまさに地で行くようなサービス残業の日々。
ほとんどインしてないのでブログの書きようもありませんでしたが
そんな中、一筋の光明が公式サイトに掲載されました。

>2008年12月9日に「Christmas」アップデートを実施いたします。
(中略)
以下の既存のレシピ帳に新たなレシピが追加されます。
・「漁師の心得 鮮魚保存法」に別の魚からも魚肉を生産できるレシピが追加されます。
・「旅人の食料調達術」に様々な果物からジャムを生産するレシピが追加されます。

前略「漁師の心得 鮮魚保存法」に別の魚からも魚肉を生産できるレシピが追加されます。後略

「漁師の心得 鮮魚保存法」に別の魚からも魚肉を生産できるレシピが追加されます。

あぁ、この日をどれだけ待ち続けたことか!!!

今度こそ、今度こそ、私が叫ぶ番です。
「今回のアップデートは神修正である!」と。

今まで何度裏切られてきたことか。
アップデートのたびに真っ先にレシピを開いてはため息をつく夜を何度過ごしてきたことか。

しかしそんな時代ももう終わりです。

光栄が12月生まれの私のために用意してくれた誕生日プレゼントですね。

マァキット新海域のごく一部の魚だけで落胆することになるんでしょうけど・・・・・・・・・・


こだわりの一枚
haze.jpg
港が増えるたびに陸釣りでどんな魚がつれるか検証中の図。
こういう日本でもなじみがある魚がつれるとチョットうれしい



FC2 Blog Ranking






110608 232248

漁獲高割り当て交渉・・・・ではなくハロウィンイベントのひとコマw

と言う訳で、無駄に仕事が忙しくなかなかインできませんでしたが、
ハロウィンイベント後編も無事終了です。

無事魔法使い衣装も全部揃いました。

110708 010630


うんうん。それでは早速着てみましょう!



110708 010629


・・
・・・
あのぉ、靴はどこに消えたのでしょうか!?

走っても見えません。
魔法使いの靴、結構かわいいのに・・・

こだわりの一枚


釣り師はあくまでも生産職人ではなく、釣りにロマンを求めているという証拠

110708 005446

こうやって残しておけると気づいた時にはアカマンボウは処分した後だったよ。

FC2 Blog Ranking



魚肉作りに夢中になっていたら
ワタクシの師匠筋に当たる商会仲間が魚肉に埋もれてましたw

mojimoji.jpg



曰く「僕なんか魚肉以下の存在なんだね。

モジョルさんゴメンナサイ。
こうやって人は信頼を失っていくのですね。

何はともあれ、ハロウィン後編がハジマッテシマッタノデ行き当たりばったりでロンドンへとんぼ返りです。
養成学校卒業はしばし御預け。
ツーか本当に卒業する気あるんだろうかw
宝石取引はどうでもいいのですが、縁起物なので魔女の服ゲット。
ダブリンへと到達する前にいい時間になったので寝ます。
おやすみなさい。


こだわりの一枚

ペチコを着たメカかぼちゃw
103008 004606
手足だけ金属製ですw



FC2 Blog Ranking


