魚肉作りに夢中になっていたら
ワタクシの師匠筋に当たる商会仲間が魚肉に埋もれてましたw

mojimoji.jpg



曰く「僕なんか魚肉以下の存在なんだね。

モジョルさんゴメンナサイ。
こうやって人は信頼を失っていくのですね。

何はともあれ、ハロウィン後編がハジマッテシマッタノデ行き当たりばったりでロンドンへとんぼ返りです。
養成学校卒業はしばし御預け。
ツーか本当に卒業する気あるんだろうかw
宝石取引はどうでもいいのですが、縁起物なので魔女の服ゲット。
ダブリンへと到達する前にいい時間になったので寝ます。
おやすみなさい。


こだわりの一枚

ペチコを着たメカかぼちゃw
103008 004606
手足だけ金属製ですw



FC2 Blog Ranking


クリッパーも完成したのでじゃまっけな若葉マークを消すべくピサへ。
今度こそスクールを卒業するのです!

・・
・・・
・・・・
まぁ、近い内にw

本日の最大の収穫はプライベートファーム。
新しく完成した船着場ではついにタコが取れるようになりました!

狙っても意外とつれない困ったチャンなタコですが、
タコマリネことセビーチェや、ペンギンの餌用の活魚など個人的には使い道があるのでうれしい限り。

これで、マグロや海老とあわせてPF開設する時に狙っていた海産物はナントカ出揃った。
次は・・・・・・養鶏場でも作ろうかな?
そうすれば趣味のマンゴープリンつくりの材料も全て自家生産で全てまかなえるし。
あぁでもそうすると果樹園二つじゃ足りないかなぁ・・・・

(注 釣り師は生産職人でなく冒険者です)

は、そうだった!

まぁ、卒業できたらくまクエ目指してハンターに転職して剣術上げでもしますか!
その前にPFの再開発してからねw

こだわりの一枚

チョット前の画像なんだけど
見知らぬ同国人にレゾンデートルを否定されたよ。
030207 111433



FC2 Blog Ranking



102608 230820

ペチコ一筋を公言したばかりだと言うのに今日はモラです。
スイマセン。
でも、
これには深い訳があるのです。

クリッパーは、早いし、積めるし(いや私のクリッパーはあんまり積めないけどw)、必要船員も少なくランニングコストが安いとてもよい船です。しかし高性能な横帆船ゆえ漁船のイメージがないというのが私にはとっては最大の問題点。釣り師の乗る船はすべからく漁船であるべきなのです。

 クリッパーの前の大型スクーナーは造船主の素晴らしすぎるネーミングセンスゆえ性能や由来に関わらず堂々たる漁船だったわけですが・・・

magb.jpg



今回はあくまで中身で勝負です!
そう、今まで発見物カードの納品でコツコツ貯めた国家貢献勲記を放出して専用艦スキル投網を装備するのです!!クリッパーを作ってもらった時は勲記も足りなかったし、安い投網も売ってなかったので一旦はあきらめたのですが今日は造船の時にお世話になったシロさんもロンドンに居るし、何より手元に投網と専用艦建造許可証があるのです!

と言うわけで投網クリッパー完成記念にモラを着て、副官のソニアも見張りに配置換えして釣りレベル20になってみたと言うわけです。(シロさんスイマセン。こんな馬鹿げた自己満足につき合わせて・・・)

チナミニ釣りレベルが20になると船も釣れます。
102608 232256

モチロン ウソ デス
(まぁ、沈没船の地図の大半は釣り中に見つけたのだからあながち出鱈目でもないのかな?)

こだわりの一枚

大航海時代オンラインはソロプレイの傾向が強いと言われるゲームです。
無駄なこだわりの多い私は当然のようにソロプレイ中心。(寄港のたびに魚肉作ってる人とは艦隊行動しづらいでしょ?)
 まぁそれでもたまには皆でナニカしたくなる事もあります。
 釣り師らしく皆で釣りするなんてやってみたこともあります。
105551974_213.jpg

スイマセン、ナニカ間違えているようです。

FC2 Blog Ranking

「釣り」の合間に生態調査したり、
釣った魚を調理したり保管したりする合間に生態調査したりしてる
釣り師のステファニー・M・Hです。
会計スキルも戦闘スキルもない不束者ですがドゾヨロシク

気がつけばクリッパー乗り(-18の冒険仕様)になってしまいましたが、いまだに鰯も魚肉にしてます。
最近、経理部長兼商会長のブログの更新が止まってるようなのでコッソリ始めてみました。

記念すべきブログ初日の今日はただひたすらに「海老のハーブマリネ」を作ってました。
調理はもう非優遇カンストなので、熟練は管理技術しか入らないのですが

とにかくお金がない

ので、調理するのです。
マグロ焼いた方が儲かるんですけど、マグロはまだあんまり溜まってないんでとりあえず海老を和えるのです。
PFの倉庫にあった海老の在庫の処分も兼ねて700個ばかり作って商会倉庫に置いて来ました。一個2500Dなり。モチロン宣伝です。

ん~

「別にあなたの為に置いてるんじゃないんだからね!」

とかツンデレ風にしたほうが買ってもらえるのだろうか?

こだわりの一枚
色々無駄なこだわりの多い私なので、服装にも拘ってます。
鹿ペチ一筋!
ブースト衣装着たり、ここ一番では勝負服の絹織りカリビアンドレス着たりもしますが、鹿ペチ着れる様になってからはずーーっとこれ一筋です。
当然クローゼットの中身は・・・・
sikapeti
モチロン、旅先で切れなくなってしまった時のために銀行にも2着予備がありますw

海鮮料理しか売ってないのにこんなことしてたらそりゃアイテム枠も所持金もきつくなるよね・・・

FC2 Blog Ranking


